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ARMA3 – AIにアニメーションをさせる

前回に続きミッションに演出を加えるAIに様々なアニメーションをさせる方法です。※thisの部分は任意のユニット名を割り当てて下さい。

this playMove "hogehoge"; this disableAI "ANIM";

このコードをユニットやトリガーに書くことでAIはアニメーションを行います。
2構文で、前半の文はアニメーションの種類を決め、後半の文でAIはアニメーションをリピートします。
hogehogeの部分をアニメーションコードと入れ替えて下さい。このコードはたくさんあって探すのが手間なので、使えそうなものを下記に紹介します。

アニメーションを解除したい時は下記のように最後を空欄にしたものをトリガー等で実行します。この切り替えをうまく使う事で、捕虜を解放したり怪我人を救助したりするギミックに使えそうです。

this playMove "";

座って煙草を吸う

anim1

AmovPsitMstpSnonWnonDnon_smoking

立ち話1~2

anim7

Acts_CivilTalking_1
Acts_CivilTalking_2

話を聞く

anim9

Acts_CivilListening_1
Acts_CivilListening_2

落ち込んでいる1~2

anim8

Acts_CivilShocked_1
Acts_CivilShocked_2

負傷、上から腕、胸、全身、頭、脚

anim10

Acts_CivilInjuredArms_1
Acts_CivilInjuredChest_1
Acts_CivilInjuredGeneral_1
Acts_CivilInjuredHead_1
Acts_CivilInjuredLegs_1

隠れる1~2

anim11

Acts_CivilHiding_1
Acts_CivilHiding_2

ぶらぶら1~2

anim2

Acts_CivilIdle_1
Acts_CivilIdle_2

しゃがんで修理

anim3

Acts_carFixingWheel

ブリーフィング

anim4

Acts_A_M01_briefing

捕虜1~5

anim6

Acts_AidlPsitMstpSsurWnonDnon01
Acts_AidlPsitMstpSsurWnonDnon02
Acts_AidlPsitMstpSsurWnonDnon03
Acts_AidlPsitMstpSsurWnonDnon04
Acts_AidlPsitMstpSsurWnonDnon05

ヘリを誘導

anim12

acts_millerChopper_loop

PC操作

anim13

acts_millerDisarming_deskLoop

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